今週の相場(7/5~7/9)

弊社専属トレーダーの相場分析を共有いたします。運用に是非お役立てください!

 

尚、私の相場分析ではありませんので質問をいただいてもお答えできませんので予めご了承ください。

 

わからない専門用語があれば一度ご自身でネットで調べてみてください!

 

以下、トレーダーより

 

先週の雇用統計では、非農業部門雇用者数が増加したが失業率は増加という結果でした。一部州では失業保険の拡充が打ち切りになり、各企業では依然として人手不足の状態です。

このような状態から推察するにやはり今後夏場に掛けて雇用が復活し、ドル買いが先行する可能性は非常に高いと思われます。

また、雇用統計後は米金利は低下し、NYダウは史上最高値を再度更新したことから、市場のリスクセンチメントは改善されおり、それに伴い一旦リスクオフからリスクオンへの動きに切り替わっていくかもしれません。その影響でクロス円などのリスクオン通貨が買われやすくなり、中央銀行がマイナス金利を行っているユーロ、円、スイスフランなどは売られる構図が見えてきます。

ちなみに、本日月曜日は米国市場が休場のため、相場が動きにくいです。

動くとすれば明日火曜日からの可能性が高いですね。

 

【トレードポイント】
今週のトレードポイントは、クロス円の押し目買い(CADJPY、NZDJPY)などがおすすめです。

上記で述べているようにマイナス金利を採用しているユーロ、スイスフランのクロス円の押し目買いはおすすめしません。

また、先週111円台で終値をつけたドル円の押し目買い、夏場に向けてのドル買いとマイナス金利のユーロであるユーロドルの戻り売りを狙っていくこともおすすめします。

LINE追加

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

EA開発元の社長をしております、HIROです。 弊社ではEA開発を専門とする開発者が常駐しており、毎月沢山のEAを作成しています。 専門業者にしかできない、特別なEAをどんどん作成していこうと思います。 ブログでも紹介していければと思いますので是非読んでいってください!