FX自動売買ツールをすごく期待して買ったのに(無料の場合もありますが)
まさかのマイナス
まあよくある話です(笑)
たとえ無料のツールだったとしても
大事なお金ですからね。減ったりしたらとんでもないことです!!
こちらではしっかり見分け方を覚えていきましょう。
1、優秀なFXトレーダーが直接プログラムを作っていないツール
私は大体1日3~6人くらいの方とお電話しています。
その中の半分以上の方が自動売買ツール経験者で、口をそろえて言われます。
「今使ってるツールで資金を溶かしてしまって…村上さんのツールの動画を見たらすごい結果が出てるので連絡しました」
なるほど…けっこうそういうダメなツールってあるんですね。
そういう方には必ずこう質問します。
「そのツールを作った人はどんな人か聞きましたか??」
実はめちゃくちゃ重要なことで
軽視している方が多すぎる気がします。
①ロジック考案者とプログラマーが別のパターン
けっこうこのパターンが多くて
結局FXのロジックを考案できて、プログラミングまでできる人なんて世の中にそうはいません。
FXをやったことがある方はわかると思いますが、教えられてすぐできるようなシロモノじゃないんですよね、FXは。
なのでプログラミングができないFXトレーダーがロジックを考案し、プログラマーに教えて作らせるケースでは、なかなかうまく意図が伝わらない。これが実情です。
当然そうやって作られた自動売買ツールが結果が出るのは稀です。
②プログラマーとロジック考案者が同じ
FXを裁量でトレードして結果を出せる人がツールのプログラムを組んだ、というケースです。
なかなかFXがバリバリでプログラミングもバリバリなんて方は珍しいですが、世の中に実際そういう方もいます。
ちなみに、私たちはそういう方と独占契約をしてツールを入手しています。
理由は簡単。それくらいの人が作らないと結果が出る自動売買ツールはできっこないから。
2つ目は次の記事で解説していきますね!
コメントを残す