知らないとヤバイ学費の話。

 

 

 

 

お若い方や結婚をこれからされる方はこれからのお話ですが…

将来の資金で最も苦しめられるのはおそらく学費でしょう。
なぜかというと、払わなければいけないものは払わないといけない資金だからです。

皆さんは自分の子どもに

「大学行かせてやれる費用がないから奨学金でも借りて行ってくれ」

と言いたいですか?

できたら行かせてあげたいですよね。
ただ、けっこうお金がかかるのが現状です。
まずはお子様一人あたりにかかる費用を見ていただきましょう!

 

1、幼稚園から高校までの学費

けっこうかかりますよね、ここまでで相当な金額を必要とします。

よくあるパターンは幼稚園私立で小学校~高校まで公立。それでもこれだけの費用が掛かってきます。

 

 

2、大学資金

 

こちらは大学資金。なんとよくある私立大学のケースだと、500万円以上かかります。

これが理系だともっとかかってくるというデータもありますし、なかなかお金がかかりますよね。

 

3、まとめ

誰もがこどもを持つと四苦八苦する学費。

大体どれくらいかかるかイメージがつきましたでしょうか?

ちなみにこれは一人分のデータなので

お子様が2人だと2倍かかります!

 

この学費をクリアしていくには

 

①貯める

②所得を増やす

 

この2つが確実に必要になっていきます!

詳しいまとめは動画の最後で説明していますが

もし今貯金できない状況にあるのであれば、対策しなくてはいけません。

 

このブログでは資産形成や副収入の作り方を説明しておりますので、今後もご参考になさってくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

◆起業・副業コンサルタント。
2級FP技能士(国家資格)。副業で収入を増やし、あなたの将来を豊かにするお手伝いをします(^^)

公式LINE@

友だち追加

【こんな方にご登録してほしいです!】

将来のために何かしたいが何をしていいかわからない

お金のことを相談できる人が欲しい

将来が安泰になるような仕組みづくりを勉強したい

今の状況を変えたという方、是非LINE登録後、ご連絡下さいね!
お力になれればと思っています(^^)

LINE追加

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

EA開発元の社長をしております、HIROです。 弊社ではEA開発を専門とする開発者が常駐しており、毎月沢山のEAを作成しています。 専門業者にしかできない、特別なEAをどんどん作成していこうと思います。 ブログでも紹介していければと思いますので是非読んでいってください!