日本人は100歳まで生きるようになる。

まずこれを見てください。

https://www.mag2.com/p/money/28136

なんと2007年生まれの日本人は107歳が平均寿命となるそうです。

すると私は今現在31歳ですが

100歳まで生きる可能性は容易にあるということですね。

 

これはがんが早期発見が容易になることなど

大きな病気の治療・予防がさらに進んでいくことが原因として挙げられます。

 

仮に65歳で定年退職したとしましょう。

 

100歳まで生きるということは、老後が35年あるということです。

 

 

さらに、今後老齢年金の受給開始が70歳や75歳へと引き延ばされていくことも現実化してきています。

 

一体いくら資産を持っていれば老後はやり切れるのでしょうか…。

 

次の記事で詳しくお話していきますね。

老後は35年間!?貯金が1億円以上必要というのは本当なのか。

 

 

 

 

 

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ 
 
 
◆起業・副業コンサルタント。
2級FP技能士(国家資格)。副業で収入を増やし、あなたの将来を豊かにするお手伝いをします(^^)
 
公式LINE@
 
友だち追加
 
 
 
 
【こんな方にご登録してほしいです!】
 
 

将来のために何かしたいが何をしていいかわからない

お金のことを相談できる人が欲しい

将来が安泰になるような仕組みづくりを勉強したい

今の状況を変えたという方、是非LINE登録後、ご連絡下さいね!
お力になれればと思っています(^^)

LINE追加

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

EA開発元の社長をしております、HIROです。 弊社ではEA開発を専門とする開発者が常駐しており、毎月沢山のEAを作成しています。 専門業者にしかできない、特別なEAをどんどん作成していこうと思います。 ブログでも紹介していければと思いますので是非読んでいってください!